・同窓会から学んだ積極性
同窓会のあとと言わず、途中でも狙い撃ちで誘い出せば良かった。接点あんの君だけやし、何より可愛い!!つって。凹んでたからなー。自分に。さらっとそういうことするには、そういうことし慣れてないとダメやってんなー。けど、友達が店員ナンパしててんから、出来たはずやで。凹んでたのが大きいなー

でもどうなんかな。それは可能やったんやろうか。答えは、とにかく動けやと思うけど、元彼のこともガン無視やんか。元々彼なんかもっとあかんのちゃうの。連絡先きかなそこで終わりやんか。興味あるんやろ?聞けばいいのよ。連絡先聞くくらい挨拶みたいなもんやろ。挨拶みたいなもんやろー・・・!

今回はもうしゃあない。終わったことや。次、なんか可愛い人おったら連絡聞くねんで。挨拶ちゃんとすんねやで。そんでそれをしていいポジションにおることも重要や。警戒されたらあかん。これは俺なんがっていうのとはレベル違う。俺が、彼女を得るために、ていう極めて前向きなためらいや。ポジション

彼女が欲しいと泣いて叫べば彼女ができる、っていう法があればいいのに。法廷で。

あ、モテることを現実的に捉えてない発想でもの言うてもた。こらあかん・・・。無意識はまだまだ彼女ができない側にある。うひょー。用心用心。

・美味しかった!
じゃこ大根しょうゆが・・・、美味い!!

贅沢おつまみロースは、生ハムのような味。塩が効いてて美味しい。干し肉が食いたいときはこれ。おつまみベーコンは、脂が多い。肉の味が強い。脂は得意じゃないので、おつまみロースの方が美味しいが、肉の味が恋しいときもある。

・友達が複数ほしい
友達は複数欲しいな。仲のいい奴。直弼くんが悪いんじゃないけど、やっぱ同じ反応ばかりだと飽きる。夜で歩いたのは失敗だったが、そしてそんな特別好きな相手でもないけど久々だったし反応も新しいから、距離を図る気持ちよりも楽しみが優った。

飽きた!新しい友達が必要。今の友達、友達は一人じゃなくてもいいので、疑問を感じたままでも、礼儀正しく。サンプル?幅。一人一人長く大切にするために、振り幅が必要じゃないか。職場がきついから友達がありがたい的な。仲のいい人に限らず色んな友達がいることは感覚を鋭くする働きが見込まれる

・冬休みをサボった反省
あれだけ、冬休みほとんどサボってたからなあ。やってればすぐ終わってたはずなのに。なぜこうなった。原因の第一は、パソコン中心だったこと。これはもう読書に切り替えたからいい。あとは、図書館がいつか開くと思って、そのときまでサボるという方向だった。図書館は開かなかった
冬休みは大失敗だった。何もせずにダラダラと。動き出すのが億劫で逃げてるうちに終わってた。けれどもう大丈夫。アカウントを消すことで距離がとれた。休みの本番は春である。これは有効に動くことを約束したい

・夢中になる漫画
二十歳の原点、という題に、切ないものがこみ上げた。甘く切ない、幼い頃の思い。くすんだような白。牛乳、というとやや外れる。ミルク。苺ましまろのアニメ最終回、美羽とも信恵ともお別れかあ。もっと一緒にいたかったよ・・・。そんな気持ちを思い出させた、他も読んでみるか、高野悦子
僕らはもう、一人前だと思ってた、というぼくらの、連想で時をかける少女。だとおもってた、思い込み系にノスタルジー。自分はおおよそすべてを知った気でいることもしばしばで、偉そうに昔を懐かしんだりしているが、まだ十代で十分に懐かしがられる側だった。増やそう、そういう思い出、今から

・ありありと浮かぶ
すべらない話でまっちゃんが言ってた矢沢永吉が好きだ。ポーズとった奴。なんでああもなりきってるのだろう。外国の音楽家のイメージをそのままいってる。その姿が魅力的なんじゃないかな。日本で、そういう自由を演出できることが。