ついったやから後ろから

・美味しい
コンビニレジ前、ボノボとかいうチョコ、一粒20円の、を買う。黒と白で、フワフワのなんていうの?パブじゃなくて、ビックリマンチョコのパフパフが中に入ったチョコの玉。食感は軽く、美味しい。

500円近く出して、極厚ビーフジャーキーを買った。肉の味が楽しみだったんだ。パッサパサだが、味は美味しいな。肉の味がおいしい。別段肉厚ではなかったけれど。油でギトギトとかでもなく、味で勝負!!て感じ。おいし〜

毎度大きに食堂の卵プレーン、衣のような味!美味い!9時以降もガンガン対応してくれるのも嬉しい!!ただ量としては結構あるので、おかず一皿の計算だと思う。

電車をちょうど見送った。コーンポタージュを二度飲む。

バイトが朝7時からもう9時。ゆうめしなしで飲むココアの甘さ、コーンポタージュの旨さ!!ポタージュ缶は粒がすごい残るので、粘る。

・告白未遂
連絡聞く予定だった女の子が、友達と一緒に出てきたので、聞かないで終わった。あー!聞いてりゃよかった!!彼女は図書館へ向かった。またいつか、あった時は授業一緒やったよね?と声かけよう。

弟に、ナンパ宣言をした!いや連絡先を聞くだけさ。よくあることだ。当たり前なことさ。・・・。早めに教室いってな。聞く。

月曜日にナンパしよう。友達に宣言すりゃいいんやけど、友達には実は、・・・という形で言いたい。しれっとそんなことやってんのか!てなりたい。一年の集大成なんで。よし。


・バイト
腕をびよーんと伸ばして電車を掴み、一緒になってびゃ〜っと家に帰りたい。路線に沿って延々歩く帰路。

カーペットを強であっためて起きる作戦は失敗やったで。一時間もまともに寝てられへんやった。

日曜日丸々使うのもいいけど、放課後のバイトのがいいのかなあ。少なくとも生活リズムは楽だ。一番楽なのは、普通の時間に起きて、日曜日だけってのがいいんだけど。

尿意を処理しないことで明日早く起きる可能性を高める作戦ー!!電気もつけておいてやるわ!

あいつは仕事下手だわ、あれじゃあ人がついてこないとか。バイトでノーマークだから聞ける、仕事の上での大人の悩みってのも面白い。いざこざ含めて、人間関係って面白い。

バイトは引越しで、相手にされないこともある、実力不足でってだけの話で、先輩は楽しくやってるし、親切に教えてくれる先輩もいたり、彼女にプレゼントしてされて、ていう大人会話も聞けて楽しいんだけど。だけど、仕事としては辛いよね。辛いっつーか、厳しい。

バイトは、GANTZ、キングダム、攻殻機動隊をイメージして乗り切る。

仕事休みの日だってプールいったらどうやねん。なんかシュッとしたなって言われて嬉しかったやんか。体力のキープ。腰痛なるし。時間は増えるから嬉しさも変わらんやろ。タイマーを手にいれたから、どんな場所でも自習空間、別空間を作れるようになったし!

明日は仕事じゃあああああい!!!からんの面々が、汗だくで柔道やっとる。あれの真似やと思おう。運動不足で、顔ぶくぶくになってきてるしな。丁度いい。丁度いいんや、テストは近いけど・・・。


・サークル
先輩から、君春休みはどうすんの?って聞かれて、テストが終わってから計画を練ろうと思ってます。もし何かオススメあったら教えてください!ってこの、気遣いされて頼る感じ?素敵じゃないか・・・。素敵じゃないか・・・!サークルっていいね。バイトで相手にされない分、よさが身に沁みる・・・

メールの文面を綴るにあたり、文体はリトルフォレスト、姿勢、○○お願いしま〜す!!☆みたいなのは茅原実里に習った。みのりん、素敵だ!!!!

・サークルline
会話に参加資格なんかない。話にはいるのが好きな人と、嫌いな人がいるだけ。うまく話すためにも、自己アピール、関係作りのためにも、積極的に会話に参加してはどうだろう。言いたいことが思い浮かんだとき、それを言えるポジションには立ってたい。

会ったことがあればさ、自分の立ち位置と相手の反応がわかるから調子いいこと連発してもいいけどね。外した発言に、ことさら弁解なんか風香さんはしないんです。友達がいたなら、ツッコミが入るのに。そうすればまた喋れるのになあ。けれど自分の一言で会話が進展して、口挟むのも面白いなと思った

詩的なLINEだったので、詩的な返しをしたら、うーん・・・てゆわれてあああああ!!てなった。あったことはないし、だからフォローも入らないし、お前えが恥ずかしいじゃん(笑)的なやつ。かといって自分から言えるのはホームでだけじゃん?一人盛り上がるのは嫌。あああああ!

本来なら参加しないだろうLINEの会話に、あえて参加することは、このサークルで楽しくやって行こうという僕なりの覚悟なのだ。例え相手が茶髪キラキラ系女子でも、臆せず!積極的に!威圧されずに仲良くしよう!彼等と袂を分かつのは、自分から殻に籠るからで、あんまりいけてない彼だってよろしくやっているじゃないか。喋るか喋らないかだけ