教師になるための思考集団

縮こまってる

友達が出来てしまうと、これまでみたいに声をかけてどうこうって、しなくなったな。よくない。グループを作っても、ふさわしくはないけどもう仲がいい、そういう人で妥協しようとしてる。よくない。

入れたい人はいる。ただ、関係ないのに入れてもうまくいかない。目的はある。何してるのか聞きたい。聞く中で仲良くなるだろ。そしたら話し持ちかけるといい。大胆に動け。失うものなどない。ただ、成功のための下準備と手回しは必要だ。手腕を見せろ、鮮やかに勝て。そこが楽しい。こうすればうまく行くのではないか。工夫してこそ、成功が嬉しいし、意味のあるものになる。革命の精神を忘れるな。独立の精神も忘れちゃいかん。だから直弼君は誘わない。今はまだな。やりとりの中で、教師になる考えが固まるというが、今このままの関係では、何が何だかになる。


ひひひ。まあ来いよ。宣伝もする。何かのときにな。