この世は格差社会!! 富者がさらに富を蓄える

この世は格差社会!!

優れた人は優れた環境を与えられ、さらに優れた人間に。

しょうもない人間は応募からはずれ、ずっとしょうもないまま。

しょうもない人間は、絶えず求め続けなければならない。チャンスを掴まなければならない。

そして一度得たチャンスを離さず、ものにしなければならない。
僕の場合は、たつきさんの存在かなあ。

こうこうこう考えられるよね!て言うとすごいなあ、よく考えてるねと言われるけれど、それだけ考えててなんでその程度なんだ?と思った。

英語がペラペラの女の子とスーパーでばったり会った。よく声をかけてくれるし、真面目な人だ、よく出来る人だと聞いたので、ちょっとコンタクトを取りたくなった。

この子に、こうこう思うんだけどって話をしたら、すごいねえなんて言うんだろうけど、そっちのがすごいじゃん。英語できるんだよ?

ゼミだって、入るのが難しい人気のゼミだ。能力の高い人は、さらに能力を高められるような、質のいい環境にいる。

たつきさんは、かろうじてそこにいる人なので、僕もたつきさんにくっついて、優れた環境へ行きたいと思う。