気分が落ち込むこと、うまくいくだろうと思うこと

気分が落ちることと、うまく行くと思うこと。

気分が落ちるっていうのは、やらないといけないこと多いし、サボってばかりでこの調子でうまく行くのか?という疑惑に疲れる。

うまくいくっていうのは、最近はきちんと思いとおりに時間が使えているし、ますます進歩している。ペンギン手帳システムに、思いつきも期日を設定してやっていくつもり。成功体験を積み重ねて、希望を持って日々を頑張ればいい。
結構いけると思うよ〜。教職の知識も身についてきた。理想の教師だって言えるし、理想の教育だってあるし、作っていくし。英語も伸びる。

大ちゃんは、就職どうなん?て言って条件は厳しいよって言ったら、でも現役で合格する人はおるんやろ?それにならなあかんでって言う。狙うね〜。そうやって、自分は受かるって決め込んだ人が、実力にかかわらず本当に受かっていくんだよな。受かる人間だと信じて、受かる人間がするように動くからね。
気持ちといえば馬鹿にされるが、何かに打ち込む人は、その大切さを知ってると思う。続けられるかは最後は気持ちだからね。気持ちを維持する方法、が次は大切になるけど。
大ちゃんの力強さは見習わないといけないなあ。力強くあろうとするから、力強くいられる。


企業は、利益のためには何でもしましょうだから、しんどい。自分が上に立ったとしたら、めっちゃこき使いたい。
最悪、睡眠時間が確保出来れば病気にはなんない。
思い通りにはいかないんだろうな。自分の中学時代思い出してみ。きっついぞ〜、あいつら勉強なんかしないよな。しないと思って接するからますますしないんかな。個別で話聞くか。
ルールは頭のいい奴のために作られている、中学で遊んでた人は、子供も生むけどお金なくて厳しい。友達にこんなのがいて、やっぱりしんどいって言ってるよって話したらいいかな。


建前で働きたい。公務員は、建前から成り立ってるから、利益から成り立ってる時のようなプレッシャーや汚さは弱い。人を蹴落とすようなことはしなくていい。善良だ、体質は。マクロで言えば善良だ。

思い通りだ。たぶんいけるでしょう。体膨らませたいな。体大きいと、何だかんだ話聞くし、舐められにくい。