フィリピンにいます。バギオへ行きました

フィリピンにいます。今日は休みで、バギオへ行きました。2月の23から、3月の16、3週間いる。

りょうさんとけんさんと行きました。顔のついたバッグ、ティッシュ入れ、座り込む首飾りなど、2人の反応はイマイチだった。歩き疲れてもういいんじゃなーい?の雰囲気にもなったけれど、疲れてきたよねと言いながらのショッピングモール巡り、長いバス移動の後の食事、帰ってきてから写真を見直した感じはすごいよかった。

地図を借りていたので返しに行ったら、うわあ!2人とも顔がなんか。疲れてる!!ということだった。きみこさん?とも1人かわいい人、うわー!すごい!いいな!とバッグに興奮してくれた。

部屋はエスニックな感じなの?とかわいい人は言ってた。とか言ってメタル?な感じだったらどうしよう、とも言ってて、そんな感じの人かーって思った。

ティッシュ入れ、形が違うんですよね、と言うと、トイレットペーパーを入れればいいんだよ!芯を抜けばいいんだよ!と盛んに発言、わしわしと芯を抜いて、入れ物につめていた。さすが、日本人ながらにフィリピンで働く2人だ。願望実現能力が高いな〜と思った。