プレゼント

プレゼント

プレゼントって難しい。母親は嫌がってた。自分も、プレゼントって嫌ってた。

たつきさんはすごく喜ぶ。本屋であった、タダのカード。猫のカードで、大学の本屋だからもらってもあそこのかってなると思ってたのに、すっごく嬉しそうにしてた。猫だからか?

たつきさんは、たくさん物をくれた。主には食べ物。ちょっといいとこのお菓子とか。一つや二つで千円以上するようなもの。

もらってばかりなので、悪いから返し始めた。ご飯ご馳走したり。

最初に書いた猫のカードは喜んでた。タダなのに。
次に覚えてるのは、ガチャガチャあげたり。ウルトラマンの人形。こちらが先か。トイストーリーの車、母親が持してくれたお菓子。
何だこりゃあ!変なの!変なの!と嬉しがるより面白がってた。

Kindleもあげた。これは、事前の予告もあったし嬉しそうでもない。あ、どうも、くらい。

バギオカップは、すごく嬉しそうだった。女神のカップ。綺麗な女の人でしょ、たつきさんに似てると思ってと言って渡したら、可愛い人・・・て言って、胸にギュって抱きしめてた。嬉しそう。

黒執事の画展を見に行って、ポストカード買ったときも、ずっとにやけてた。ここでもギュっと買った物をしてた。美しいって言ってた。

今度は何をあげようか。ただのカードは喜ばれて、Kindleは高かったのに、そんなでもなかったりする。設定したのも最近だ。4ヶ月くらいたってんじゃないの?もっとかな。

今度は何をあげようか。前デパート行ったとき、抱き枕喜んでたな。まずはカオマルのナスビを上げる予定だが、抱き枕もいいかも。使わないならこちらで使うし。

これからも、思いつきで色々あげよう。思い出だ。


献上。こちらをお納めください。