腰痛がひどい

さっき屈んだら、ズシーンと重い。1日座ってたからか。ついにきたかと思った。ずっとずっしり痛い。重いように痛い。ヘルニアだけはやめてくれ。一生の病だけはやめてくれ。今日は歩いたのに。調べてみると、普段の生活が腰痛を作るとあった。その通りだ。ちょっとした時間も姿勢が悪いし、腰に負担だ。ボリボリいうし。姿勢は直すべきだ。

それと、一番の問題はずっと座っていること。座っているのにも筋肉や、骨への負担があるらしい。一部にばかり負担がかかること、その負担がかかりやすい場所は、機能上脆いことを学んだ。ヘルニアとは飛び出した部分をいい、一度飛び出たものはなかなか直せない。手術もいるし。ぐえええええ。

意識の証として、コルセットを買った。姿勢は直そう。あと、座りっぱなしをやめよう。