レベルアゲがもう出来ない、きっぱり断るように いいゲーム

確かに強くはなるけれど、その分敵も強くなる。同じ努力が強いられる。こんなこといつまで続ければいいんだ。そして結果は無駄である。

オンラインゲームに一時入れ込んで、もうレベルアップはうんざりなんだ。強くなって、敵を倒す効率が上がったとして、経験値も多く必要になるわけで、やっぱり同じ作業が必要になる。レベル10でもレベル100でも、同じように攻撃を繰り返し、レベルをあげるだけ。そんなのもう耐えられないよ!努力の結果は報われないし。

レベルを上げるだけってのが虚しいんだ。ストーリーがあればいいのに。けど、ストーリーが欲しいなら、動画か小説かがいいよ。レベルアップ、探索の苦労があってこそストーリーが栄えるのかもしれないが、もう耐えられないよ!飽き飽きである。

ゲームは一時期やりこんで、それ以来後悔と飽きができた。もうゲームは、馬鹿らしくて出来ない。虚しくて出来ない。
誘われても、出来ないんだから、きっぱり断るようにしてください。

ゲームに求める唯一のものは、物語性はダメだから、アクション性くらいか。それと友達との熱中。ポケモンの盛り上がりはなかった。それは勝敗が目に見えているから。レベルは結局時間をかけた方が強いだけ。それでは盛り上がらない。協力プレイが盛り上がっていいなあ。モンハンとか。あれはちょっと、作業感が強いけど。もっと必要撃破数を減らして、スリムになったればダレないで、緊張と興奮の続くいい協力プレイができるのに。装備をそろえるための、一度倒した敵を倒す作業があまりに続く。

一度倒したモンスターの装備は全部開放して、お金だけでよくなるとか、一個の部位が出ないがために何体も倒すのは飽きるので、胴体が5対、腕は2体とか、討伐数で開放を制限するとか、そうしたらどうかね。
確かに、レアアイテムが出てくる興奮はあるけれど。レアアイテムは、より強くなったリオレウスを指定して倒せば手に入る、とかにすればいいんじゃない?確率じゃなくて。無駄討伐が、リズムを崩す、飽きさせる。

飽きを感じさせる前に、展開を持ってくれば熱中し続けるし、終わったあとは爽快だったとか、いいゲームだったとか言われる。もうやり込む人はプレイ時間がとんでもないことになるんだから、討伐数で装備開放性にしたら、今より総時間は下がるだろうが、それでも実りは美味しいんじゃないかい。