わかったわかった、の態度

もうやんないっつってたのによー!ほんとよー!

さんざ相手にこうしろああしろって言ってる自分であるから、やんないっつったのにしてるよ、とでも言えばよかったんやろうけどさー。それはね、難しいよ。普段そんな態度されることないからね。するりとそれをやるには、あまりに経験値が足りなさすぎた。いずれはできるように、ならんといかんなー。人に言えることは、自分ができてることに限るべきだからね。

君は気を遣うねーっていうと、当たり前やわ無意識やわって、とことん手厳しい。そんなんでいて、俺って頭よすぎて困っちゃうとか、深刻ぶってやがんだからねー!付き合ってられんわ!付き合ってられんわ!
正直言ってね、相手の話しの展開が読めることなんかざらにあるよ。それでも、わかったわかったなんて態度、普通とんないでしょ。とんでもないもの知らずだよ彼は。気の使いどころが変。店から出たあとで何しようがさ、どうとでもなることじゃん。ほんっと自称頭がいいほど質の悪いものはないよ!

ちょっと友達付きあいしてればさ、そんくらいわかりそうなもんやけどね。よっぽどのあほうか。それともあほうか。


馬鹿だもん!馬鹿なのに頭いいつもりで行動されるから、不具合が多くてしゃーない。ほんっと。頭がいい気でいるから、二の太刀を継がせない雰囲気だしてくるしさー。雰囲気が、重い。明るくしようと無理に笑ってんだよ、こっちはよー。それを仏頂面で切り下げるなんて。なんて非道い・・・。あほー。