本来の反応・・・?

まったく笑ってくれない幕府くんだったが、これが本来の姿、素の反応なのかね。と深刻ぶってみようとおもったが、やっぱり違うなー。

状況証拠的に言うと、こんな物言いがウケている場面を俺は知っているし、事実サークルの先輩は笑ってくれた。それに、こうまで気を使わないことって日常にないし、そんなに、ひとつひとつの発言が厳密に面白いのかどうかって考えてしまったら、そうでもないよ。たぶん。笑いのほとんどは、相手への親しみから来てると思うんだ。お互い気持ちよく、盛り上がろうっていうんだから、細かいことは気にせず笑おうやお互いにっていう。


まあね。全部愛想笑いなのが怖いって書こうと思ったけど、愛想笑いから本当の笑いが生まれることが多いから、それでもいいかなーって思う。愛想笑いもないところに、笑いがどっと吹き出ることって滅多にないと思わないかい?愛想笑いででも、空気がなじんで動きやすくなってから、本当に面白い瞬間もやってくるわけで。


うちの彼氏が変なことを言っている。本人は真剣みたいだけどたぶん違う、ってのは好意的文脈で書かれていたことだし、事実先輩は腹を抱えてくれたし、愛想笑いは、いわゆる協力体制にあるよっていうサインにすぎないわけで、別にかまわん!そう思う。

おしゃれだってね。髪型をいじくるのが楽しいわけじゃないの。ただ、自分はおしゃれに意識が向いてますよってアピールなわけ。範疇にいるためのもの。圏外ってのも、世の中には存在するからね。きったねえシャツに、名状し難いズボンなんてのは圏外。