接触するにあたって 神戸在住組立 欲しいものは何でも

何もなしでいっても、爆破されておしまいになるので。何か行動を起こすときには、目標を決めておくと締まりやすい。

目標
相手の情報を聞き出す。何が好きか。何をやっている人か。

かと言って、用意用意でいっても仕方ないな。一番長く付き合うのは、素の自分というか、6割くらいのやつやからね。
あたふたしない。リラックスしていこう。基本は相手の話を聞くのだ。で、思うことがあれば言っていく。普段やってるやつと変わらない。

声をかけるのはありなのか、なしなのか。なんか、やり方は決まってるらしいけど、声をかけるのはありらしい。あっそー。
そういえば、直弼くんはこれを一度やっているらしいじゃないのさ。討ち入り経験のない俺は、非常に参考になると思う。


成功にしても失敗にしても、話のタネにはなりましょう。せいぜい、感心できるようにいろいろ見てみよう。珍しいものを見に行くと思おう。へーそうなってんだーってなもんさ。


履修はやめちゃったけど、見かけてさー。一人やって言うんで、お話でもと思いまして。
ほっぺたに空気ためてさ、変な顔してるやんか。面白い人なんかなーと思って。マンガの紹介もしてたしさー。面白い人なん?
会話の、不自然さはまあ武器なのさ。僕は。好き勝手やってきたらいいよ。面白い人やと思ったから、話してます。それでいいか。いいな。いいね。


会話はなんとでもなるね。言いたいことはたくさんある。漫画とかだと特に。相手が知ってようがどうだろうが関係ないね。自分が素晴らしいものを知っていて、それを伝える作業やから、好きか嫌いかは関与せん。
難しい話しはいいや。いいなと思うものを言い合う会だと思おう。


やあやあやあ。最近心は熱いですか?そんなふうな、突飛なやつだよ僕は。でシグルイを紹介して、頭も熱なるっていう話をする。心どころか、もう体までジンジンと。
神戸在住には、理想の人間関係がある。人間描写が巧みで、いろいろな人がいる。話しが上手なやつもいれば、働いてる人、悲しみを知っている人、おとなしい人、人とうまくいかないで悩んでいる人。いろいろな人間がいるなかで、そのそれぞれの特徴の一番いい面、が描かれている。ふだんパッとしない人たちも、同じように遊べているっていう、やさしい空間があるのね。やさしいやさしいマンガですよ。


ちょっとずれてる気もするが、話はできる。考えれば、なんとかなるな。肝心なのは、伝えることを決めて、言って、相手の反応をみて、伝わってるかどうか。伝わってないなら言葉をたす。こうすればなんとか。
それにね、相手のことを聞くのが第一目標なんで。そりゃあなんとでもなるよね。


欲しいものは何でも手に入ると思ってますからね。努力をすれば。その証拠に彼女と仲良くなってみようじゃないか。
真剣での立会いに、技はいらん。ただ相手の間合いへ、えいやっと踏み込む度胸さえあればいいのだ。やってみたまえ。しくじれば、士道不覚悟、切腹である。

話始めれば熱は乗る。木村紺を伝える、ていうだけでも、ザラザラッと言いたいことは出てくる。
さんざ、口では物を言ってきた。実行が大事だとも。それを身をもって証明しよう。多少の緊張が身を焦がす。が、これもこの先10も20もある敵のひとつである。こんなとこでは死ねんよ。

一対一の立会いや。一番得意とするところではないか。オーシャンズハンマーヘッドについても言える。僕はああいう、前フリができる人が好きだ。好戦的な人が好きだ。盛り上げてくれる人が好きだ。期待をさせ、思わせぶりをしてくれる人が好きだ。続編では、ちょい役に成り下がりながったことも可愛らしいと思う。


効果を狙って、色を失うようではだめだ。むしろ自分の色を強く出して、それで気に入るの?入らないの?て話。目的は、相手のことを聞く、だけど。しゃべれるならしゃべったらいいんじゃない?受け手下手やし。


話盛り上がったらでええけどさー。メアド聞こう。何か面白いものがあれば、ご一報くださいって。面白いものを言って、一緒に面白がれる人だったらいいなー。これ好きやと思って、みたいなメールが来るようになったら幸せやね。
あんまりね。メールはする方じゃないっていうと思うけど。あれは難しい。俺はスレスレの発言を重ねていく人やから、相手の反応がないと厳しい。

いや。まずはメアドか?でもな。仲良くもないのにメアドもらっても。メールもともとしたくない方やしな。けど、突発的に誘えるようになるのは利点じゃないか。いやいや。はじめはメアドなしの方がいいな。あんまりすぐに近づくのも抵抗あるし。メアドをもらえば、メアドを持ってる人同士の近さになるっていう義務が生じる。窮屈だと思う。


たくさんあるうちの人間のひとつが、好意をあらわす。それだけのことだ。小さい小さい。

銀閣寺。大学にも外人。でも違う。野生の外人。好き勝手に生きてるやつやから。服とか。しゃれてんでー。女の人とか体でっかいのに、そんな服でええの?ええの?ありがとうって感じ。はじめは500円払うの納得できひんかったけどさー。まあ外人みれたからええっかって。納得の500円に変わったわ。




接触