唯一の天敵 パソコンは自動で切れるもの 勘違いをなくすために

パソコン!こいつだけだよ、俺の時間予定を狂わすのは。
また、自動シャットダウンソフトを導入した。いっつも離れるタイミングを見失って時間無駄にするから。時間設定は30分にしよう。30分で切れるから。

30分は短い?アホ、大体のことは30分ありゃできるんだよ。レポート?レポートの場合はレポート枠ってのを設けるか。いや、一応の目安として終えられそうな時間設定で設定しておこう。
パソコンは自動で切れるものです。

要は、30分でできるプランを立てないといけないわけだ。常に焦らされる。お、これいいな。パソコンに安息はなくなった。慣れてきたら、30分の中でも休憩する時間を設けたりできるのかな。

時間を意識するのっていいね。社会に出たら時間を意識して行動するのが当たり前になるんだろうし、これはいい練習になる。時間の質を上げるのにも貢献するし一石二鳥だな!


今日の放送のときもそうだけど、未だに匿名でいれば未知数でいられて、自分の価値が定まらないから気楽だとか言ってんの。見当はずれもいいとこだ。弱みを必死になって隠すだけの人生よりも、弱みを早期発見して解決する人生のがいい。治療するためには、まずは病気の発見をしなければ。

その一環として、Twitterに手を出すのはどうか。自分を現実、舞台に差し出すことで、現実逃避をできなくする役割。何かしらの輪が出来るかもしれないし。Twitter内で広がらなくても、友達ととかさ。大学の。

音楽を知ってるふうに振舞って、思ったことは、知識があるってのは需要があるってことだな!人との差異化。音楽を知ってる人だったら、音楽教えてって言って自然に一緒になれる。絡みづらい人間ってのは、取り付く島のない人間。喋れれば、大体なんとかなるだろ。

さて、これは憶測の域を出ない。いっつも憶測だけである。すこしでも地面を踏めるように、色々と拠点を作ろうじゃないか。