拠点作り 気取ってないで足掻く

拠点作り。何をするか。拠点を盛り上げるための不自然な頑張りは持たないって前にも書いたはず。だから、勉強かな!今日は英語とスペイン語をやったって毎日書く。

ぐみさんのツイッターを見て、貪欲にサイトへつなげ、動画へつなげしているのを見て、一歩引く。いつもなら一歩後ずさってそれだけなんだが、やる立場としてみると、少しでも自分の個性?やってることを知らせようとしてんだな。少ない客を、ちょっとでも興味引いてキープできるようにさ。

何事もやってる方がいいよね!取り付く島をつくっていこう。君はちょっと経験不足すぎるんだ。話もできないくらいに。
自分の足場があれば、他人と接触しやすくなる。自分の体を、ネット上に持つみたいなもんか。いつまでも神様気取りではいられんよ。はやく人間になって足掻こう。


やるに当たっての注意は、慎みをもって清く正しい利用を心がけることだな。日時制限は続行する。パソコンは週に一回ですよ。基本は読書であり、漫画であり、音楽であり、勉強である。人の足掻き、活力、欲望、現実、したたかさを生で見るためにパソコンをやるけど。

Twitterって、見るだけの立場からしたら全然面白くないんだ。まとまりないしね。だから、Twitterはほんとリアルタイムの細かいところを拾えるってのだけが売りで、あとつながりとか?やってないからわからんがそんなん、まとめるのはここにしたい。だから、細かい経緯はこっちで。Twitterは、メモだな。本業はこっちだということを忘れないでほしい。