最近の後悔全般と、今後の感じ

なんか、プレゼンを大失敗する。狼狽した。白けた。へこんだ。
狼狽しちゃあだめなんすよー。いつでも余裕がないといけない。なんだかんだで、初失敗だな。大きい失敗は初めて。もうね、自分に自信がなくなっちゃってー、だるいっすー。

こんなんじゃあ、異性と仲良くなる資格がないな。ない。
相変わらず、もうちょっとなんとかしたいなーって思うことが多い。主に友達との会話で。最近弾が切れて、沈滞気味じゃないかね、会話。もともと上手でもない二人だしさー。相手、繰り返しが多いしさー。いや、相手はいっそいいの。自分が繰り返させるしかない、いや、タネの提供がないのが悪いというか。悪いってのはちょっと重いが、タネの提供をできればいいんだけどって思う。

自信喪失するのは、なんでだ。たぶん自分の城がないからだな。胸はって、自分はこうなんだって言うものがない。何に強いわけでもない。つまらない人間なわけだよ。おうおう。

では今後どうしよう?ひとつ、趣味のあう友好関係を広げてみる。漫画についての話をするとことか。Twitter?ふたつ、漫画をもっと読む。雑誌とか買ってみる?
とにかく、自分の内容を増やすべく行動してれば、彼女くらいできるんじゃないの。自分にたいして自分が自信を持てるくらいにならないと、何をしようと難しい気がする。が、行動を起こして人と話す中で自分が確定されていくのかもしれず、合ってるのか合ってないのか。

楽しい、楽しめる人が最強。だと思う。