体制決めてこうか

週に一回は息抜き日を設けます。これがあるおかげで、平日のダラケを防ぎます。
終日には、その日の評価が高ければご褒美を差し上げます。これは平日のダラケを防ぎます。

課題、自主学習、テスト対策。どれもさっさと、「必要」に応じてさっさとやってしまうこと。課題、テスト対策は特にテンポがつかめずしょうもないことに流れがちなので注意。

あてもないネットサーフィンは禁止しております。パソコンは30分で切れるものとしております。
ケミーの動画、テンションの高い縦笛と、家族放送でみんな芸達者なのに触発されて、
ラジオを消した。音楽聞かないので。週に一にはカラオケに行きたいと思う。プール行ってカラオケ行く。

うまく時間使うコツは、期限を決めること、目標と満足から時間の使い方を決めること。期限を決めるはそのとおり。時間の使い方を決めるとは、時間がないときは休憩少なめにするとか、当たり前さね。
あと、目標を達成したらご褒美が出るが、達成のめどがたってもダラダラパソコンやったりしよるから注意。