おでかけ色々注意とか

何だろ。めっちゃ金使うね。

ガスマスクに強盗マスク、わけのわからんものに大金を費やして後悔した。どうせ着もしないものに金かけて俺は何をやっているんだ、そんなだから友達もいねえんだっていう思いに駆られる。自分が寒い・・・。

通行人は、ガスマスクを見ると無視か笑うかの二通りだった。冬場ではマスクのガラスがすぐに曇りついて使いにくかった。

電車よね。問題は。行きは駅員さんもいて間違えないが、帰りは間違える。駅員さんがいなかったり、疲れて確認をいいかげんにして乗ったり。降りなくていいとこでおりたり。そして降りた先で、行き先が違うと思って焦ったり。自分で動いた場合、間違うことが多い?

グラサンを最初に買って、似合ってる気がしてテンションあがったが、カメラで見ると、根暗が頑張ってる感じが出てるような気がして落ち込んだ。思ったより似合ってない気がした。前に見た女の子がかっこよくグラサンしてたのにあこがれて買ってみたが、汚い男である自分がグラサンかけたって・・・って思った。
うちに帰ってまたグラサンをかけると似合ってる気がする・・・。

帽子は、洗濯機では洗えない。洗剤を薄めて手で洗うといいらしい。主に汚れるのは、帽子の下の輪っかのとこ。表も手洗いして、乾かしてからでも洗ってからでもいいけど、タオルとかつめて形治すとよいらしい。
ぺちゃっとした、広い帽子を買ったので(第一の目標が変な髪型を隠すことだから)、次はパリっと形の強いおしゃれな帽子を買ってもいいかもしれない。


昨日、メアドの交換方法を調べてて、直弼くんに持ちかけたとき、じゃあやろうってすぐに言ってきた。今日は面白そうな個展のチラシを見かけたが、行きたいなーと思うだけでなんとなくスルーする。行くんだったら日時と場所を確認して、手帳に書き込めばいい。それだけで行けるんだ。たったそれだけ。

なんか、あの人から声かけてもらって嬉しいって言われたんだって言ったら、直弼くんはもう俺と彼女は付き合えると思ったって言ってて、そんなにも発展していたのか俺は、って思った。彼は男子高出身で、社交性あまりないので、宛になるかはちょっと考えないとだめだが。