我が幸福は

五つの柱から、絶妙なバランスで成り立っておる。就職活動、英語やら資格の勉強、サークル活動を開始しようという目論見とその後の展望への期待(からん的な活動ができるといい、就職でも使えるネタが手に入ってホクホクじゃ)、先行投資と半娯楽の毎日の読書、娯楽としてマンガと映画と不定期の音楽。

どれも欠かせん。うまくいくような気がして気分がいいと、つい面倒なことはサボりがちになる。就活と読書をサボって、ニコ動とかに流れがち。しかし、こいつらは縁の下の力持ちで、この堅実な生活の支えがあるからこそ、心おきなく娯楽に全力投球が出来るわけで、ゆめないがしろにすなよ。俺は誰やねん。

やることやってないとなー、遊んでるときも気がかりで遊びが楽しなくなんねん。サボったとき、今日は一日ニコ動や!とか言うけど、3つも連続で見たらもうお腹いっぱいなってくんねん。循環、バランス悪いねん。やらなあかんことサボって遊んでるから気分悪なんねん。けど、もう勉強やめたっていうていうてもうたからそのままズルズルさぼる。一日さぼる、というのは大きすぎる損失。そういうバランスの悪さから来る気持ち悪さには敏感でいたい。
方向修正のかけれる自分であることが、今最も求められる!