続、遊園地

そうとう高いジェットコースターに乗った。思い返すと信じられん。振り子も乗った。一番上から落ちるときのあの浮遊感。魂が肉体とずれていくかのような感覚だった。

中学校のときとか、高校もそうだけど、そういうときに彼女がいたら、毎日思う存分一緒に居られたのになー。そう思うともったいない。たぶん、社会人になったときには、大学のときに彼女いたらずっと一緒にいられたじゃんもったいねー!て言ってると思うので、早く彼女を作ろう。そんなに毎日、一緒にいたかあないけどな、実は。

罪さんかわいーわー。誘っていいかな。寺にでも。自分のメリットとしては、腰痛の緩和。かわいいからそれだけで満足。友達との会話。名所観光。

いいよ、遊びに誘おう。誘ってみよう。断られるのか。いやーどうだろーねー。
彼女は、漫画も小説も読む。そんでもってかわいい。稀だ。仲良くなれると思う。タイプが似ている。かわいい。もったいない。

罪さんも自分も、二人きりになると黙ってしまうタイプだ。バスの中でも無言でいる時間が多かった。仲のいい人となら、むしろ口数は多いのかもしれない。罪さん、一緒に買い物してたときは饒舌だった。たぶん、同じタイプ認定をしたんじゃないかな。それに、向こうから夕御飯のときは寄ってきてくれたし、手を振ると気持ち激しい気がする。うぬぼれか。幻想か。
牧場さんは、例えば自分が何か食べてる時とか、美味しい?とか、また何か食べてると、今まででどれが一番おいしかった?と、話題を見つける、というか話題を持ち出すのが上手。話しやすい。見習いたい。



土産物を買った。暇だと言ってた。変なものに興味を持つ。自分の趣味、寺とか興味あるか?って言って、誘ってみよう。下調べはしてないけど、まあ上手なエスコートでなくても、ぶらぶらして店も入ったりして、なんとでもなるんじゃないかな。失敗でも、それはそれで。断られたら、脈なし?

この休みのあいだに、誘おう。興味のある友達は遠くてさーとか言って。そもそも連絡手段がまだないからな。直接はない。だから、土産物の反応はどうだったとか、そんなことから話をすればいいなじゃいかな。
土産どうだった。受けたか。こっちはひどい言われようだったよ。それはそうと、寺に興味はあるかね?あるか。よしよし、流石、あんなものに金をかけてただけあるな。

ま、出かけたらそれなりにな。なんとでもなるんじゃないかな。無言でもいい。暇って言ってたから、わけのわからん思いつきに付き合ってくれる人が欲しい。友達が欲しい、でいいのかな。

Twitterで、知ってるはずのない彼女の感受性ってやつを知っちゃってるからなー。新鮮な反応ができない。まーいいけどー。
年齢的には、女の子とご一緒したい。自分の立ち位置、性質の確認。自分は突発的に女の子を誘った場合、断られるのか受け入れられるのか。直弼くんが言うには、大丈夫らしいけどそれはホント?

何もない人生なんかつまらないじゃないか。なにか起こそう。人生に華を添えたい。
誘う以上、自分は大丈夫なのかどうなのか、なんてみみっちいことを言ってはいられない。楽しむための努力をしなければ。