ワンレンちゃんと会話

友達がワンレンちゃんを見つけてくれて、話しかけて来いってなった。

おっす、ていうとえっ!?て感じだった。
何してるの?授業終わり?
緊張した様子?笑わないといけないって認識と、表情がちぐはぐ。笑顔が浮いてた。
私、喋るの苦手なんだという彼女が可愛かった。

最近なにしてるの?と聞くと、バイトばっかりと言ってた。楽しみは何?と聞くと、バイトでコミュニケーションがうまくできるようになってきた気がして楽しい、て言ってた。

空回りしてるなあ、て思う。
本とか読む?ていうと、時間があんまりないっていう。本も読むけど漫画ばっかり読んでしまうというと、わかるわかるって言ってた。

多分、話をしないんだろうな、あんまり。盛り上げたいけど、という気持ちは伺えるけど、から回ってる。盛り上げようとはしてくれてるので、いい子だと思う。喋る相手が出来さえすれば、いいようになるだろうにと思う。

直弼くんは、俺が女だったら惚れてるって言ってた。俺もずいぶんと有難いと思う。直弼くんとのコミュニケーションを基盤に、ほかの人ともコミュニケーションできるようになってきてるし。
ワンレンちゃんとも、そんな風に仲良くなれないかな。

マトリョーシカとは、最近仲が良くなってきてる。授業を一緒に受けて、放課後も一緒だった。きっかけは、遊びに誘ったことと、手をよく振る。一緒にいてもいいんだ、ていう範疇に入ったのだ。話もするし。
好意を示し続ければ、仲良くなれる。
直弼くんとはもう仲が出来てるから参考程度だが、偏差値50点はあるらしいし。


メールだな。メールかー。面白くないしな〜。どんな風に話をするのかは、気になるけど。メールが楽しくなるのは、現実での受け答えが固まってからじゃない?ここで笑うんだ、ってのを知ってるから好き勝手出来るわけで。
メールか会話か、どっちが得意?て聞くのは素敵かと思ったけど失礼だし、君コミュニケーション下手だよね、て透ける。彼女がメール好きでもメールはする気はあまりない。