サークルについて 友好関係が広がることについて

ボランティアと読書サークル、掛け持ちだ。ボランティアだけでもサボりがちなのに。いいのか。
女の子も。友達が多い。ご飯を食べる子、授業を一緒に受ける子、付き合いたい子と三人も。どうなんだ、そんなもんか。

ボランティアは、特別親しい人がいないから、退屈なんだ。参加の仕方が悪いといえばそうだけど。けどリーダーは仲間だと言ってくれてるし、後輩とかも出来てきてるじゃん。経験値も高いし。可能性が高いので、残しておこうか。何が自分のためになるかはわからん。英語磨くきっかけも、あるかも知らんし。人間性、コミュニケーション力が充実してきてるし、充実のきっかけでもあったし、力がビラ配ったり、ボランティアしたりな。好循環なんだ。


読書サークルは緩いし。女の子と話の弾みでついてったようなとこだしな。読書仲間ができるといいなって思って。