愛か友情か

デートも早々に告白する方がいいのか。相手の反応はいいけれど、これは愛か友情か。
彼女がどう捉えているのかは、わからない。
楽観的なことをいえば、わざわざ遊びに乗ってくれるのは、好意があるからか。けれど彼女、話が苦手だって言うじゃん。矯正の意味合いが大きいのかもしれないぞ。

好意を持ってもらった経験から妙案を探ろう。直弼くんには、これほどいい男はいないと言わしめた。君が女なら確実に惚れてるとか。最初はそんなことなかったろ。つまり、外面より内面が優れている。たまたまフィットしただけかもしれないが。

急ぐこともないかな。一緒にいればいるほど、好意は膨らむのだ。まだ相手を知らないではないか。例えば直弼くんくらい仲良くなって、それでも付き合いたいなら、告白。
いいんだ、一番やりたいことは一緒にいたり、話をしたり人格に触れる事だから。新しい感性。趣味も合うし。
直弼くんとは飾らない関係だ。うまくやれる自信がある。ワンレンちゃんともそうなれたらいい。告白するのなら、それから。

欲望が優って、いたずらに肌に触れたり髪触ったりはしない。我の純潔を汚すな。封神演義の、飛虎の妻。
相手の反応。こちらを見るその目から好意のあるなし判断できるとか言うけど、そんなもん意識してたら楽しくできない。まずは友達で仲良くなろう。


重くなるのが一番よくない。仲良くなりたいばかりが先行して、仲良くなれない。うん、彼女になってくれるのかばかりじりじり迫るより、友達として楽しむ事を考えた方が、楽しいな。恋愛感情を無理に引き起こそうとするより、楽しいんだからそのまま楽しめばいいと思う。期待を乗せない。重くなる。好き勝手やって、それを面白がってくれるなら一緒にいようよ。その程度だ。