出かけたけど

どうなんだろ。無言がちだった。と思う。けど、一番仲のいい状態の直弼くんとの関係をスタンダードに持っていってるから、どうなんだろ。

一回目だしな。そう弾まないのかしら。うーん。こっちとしては、楽しいよりも疲れたが、大きい、かなあ?行かなければよかったってことはないけど、思ったほどの進展は見せなかった。そう言う意味で、がっかりした。二人で出かけて、それなりに話せたのはよかった。

話しの内容。そう、そこが不満だな。まだ、底を見せてない感じがある。知り合って間もないからか。これからかなー。質問ばかりで、こちらから話をしないのが悪かったかもしれない。こちらが腹を割って話せば、向こうの対応も違ったかもね。
一番目当てだった、知的好奇心をそそる展示が、休館していたのが痛かった。漫画、好きだけど今は熱中できる状態でもないしな。好き嫌いが外れてたのも痛かった。

それほど、猛烈に楽しいってわけには行かなかったなー。捨てるには惜しいけど、これからだろうか。ここまでだろうか。まあ、距離は近くなったな。

何してるの、どう思う、ああだよね!ていうのに、あーとかうーとかしか言ってくれなかった。帰る時間も近づいた、レストランの最後の最後に、友達がいて本を貸してあげたいのっていう話をした。まとまった話はそれ一回かなあ。

友達がいるらしい。友達との盛り上がりと比べて、自分はそういうところで盛り上がれないから、退屈だったかもしれないな。どうでもいい、に位置づけられてからの関係が、自分にとっては面白いものになるかもね。付き合うっていうのはなさそうだけど、なんとなく一緒にいる関係くらいになれたらいいな。


あちゃーって感じだな。このあとどうするんですか?に対して帰るよ!!て言って笑ってたけど、うーん。笑うとこだったろうか。帰るんかーい!ていうノリはできない。


彼女って、遠いな。顔がよくて、趣味があって、性格がいい女なんか、夢だな。連れ出したら勝ちかと思ってたけど、そうでもないんだなー。そこもまだ、スタート地点じゃないか。
紙芝居をみて、彼氏彼女として扱われて指輪をもらえるってなったとき、もらって渡そうとしたけどいらないよって言ってた。うーむ。

もらえるもんはもらっとけ、じゃあ俺がもらう!的な、遊び心のある対応ができなかったのがよくない。そう、質問攻めばかりで、楽しむ姿勢が足りなかったのが、課題の一つめ。

二つ目は、面白い子を彼女にするっていうのは、思ってたよりも遠いことらしい。誘ってもいい人とは限らん。誘うことも出来ないなんか言ってる場合じゃないな。


なんで面白い話ができなかった。ひとつは、趣味が違う。ふたつは、相手を知ることばかりに気がいってた。みっつめ、自分が好きなポイントが出てこない。きな臭いところがなかった。よっつめ、話をするのに慣れて、なあなあの会話しかしてなかった。まとまった話を最近してない。昔は、面白いこと言ってやろうって思って、そのあとウンウンと考えて話をしてたけど、仲良くなって適当に話をしてても、相手が面白がってくれるようになった。