性欲について男女

男は二十代半ばで性欲がピーク。女の人は、二十代半ばでで始めて、四十台でピーク。
男性の需要はセックスそれ自体であるが、女性はドキドキ感やロマンスであるらしい。一緒に夜寝られるのであれば、セックスはいらないのである。何せ男性ホルモンがあまり排出されてないらしい。あえて言えば、愛の確認であり、大切にされたい欲の延長線上の行為。

付き合う目的がセックスの男性と、過程の質を求める女性で、満足に違いを感じるのは当然だ。手をつないで満足する女性と、セックスまで行かなければそれがなんだと考える男性の違い。

付き合うまでは、仲良くなることを楽しめたけど、付き合っちゃったらもうゴールみたいなもんじゃん。あとはセックスしかねーな、というのが短絡的。

最大目標を、思い返して幸せな時間を持つ、にシフトしよう。これは女性の側の需要とも合致する。価値観が近くなるので、幸福になりやすいだろう。