皿洗い

皿洗いうぜえ

肝心なところで、人に苦労を押し付けあってるような関係を家族というだろうか。
1人だと大変じゃないか。五人でやれば、手荒れも五分の一になる。
皿洗いするか、いやしろよと言うと、いやいいわ、やとあのくそ弟!くそ弟!

皿が残ってること自体、異常だ。協調が足りない。
忙しいのはわかるけどさ、その精神性が嫌なわけ。忙しいから、やらなくてもいい、人にやらせておけばいいと考えてるわけでしょう。そんなわけないじゃん。暇なやつなんかおらん。その中で誰かがやらないといけないんだ。

その証拠、家事を自分の義務と捉えてないから、いいわとか、休日皿がたまっても無視だよ。
苦労を人に押し付けておいて、それで家族と言えるのか。

まあ、教え方とかこれまでの教育、信頼関係を作ってこなかった親の責任もある、ひとえに子供の怠慢とは言えないのだけど。

ただ、皿洗い、しかも協力する気のないやつらの尻拭いは、救いがなくて気分が悪いな。利用されてるだけだから気分悪い。