マスクの作り方と人的広がり

マスクの作り方と人的広がり

自分が何かを始めれば、すぐに仲間は出来るんじゃないか。結局何もやってなかったから、話題に困るし友達いない。作り辛い。

サークルの、熱い濃ゆい友達が出来る。専門学校、芸術学校の友達が出来る。
先輩後輩、安定した情報網、豊かな人格に、案外最短で近づく方法じゃないのか、好きなことをする。
神戸在住の人たちのようなつながり。海外へ行っても、絵のかける人と仲良くなれる。

絵の具、造形と仲良くできる。サークルも入れるぜ。
すごい人につくのが成長の近道。

人の顔、伝統的仮面、民族仮面、面白いと思ったものすべてすべて、手でこねて作る。
可愛いと思った顔、綺麗、怖い、気持ち悪い、おっさんおばはん、奇妙、全部作ってみる。
映画俳優、綺麗なマスク、ジョーカー、女優。