有吉 相談バカ一代 夏目三久の動画

ずっと見てて、マツコさんも挟んで、結局夏目三久さんがかわいいからずっと見てて。

マツコさんとアリヨシがああいう考えで、夏目さんはやりやすく綺麗なキャラで、そこもつついてあの雰囲気は面白い。ネットで面白い記事とかを見つけた感じと似ている。

有吉は、ナツメさんの冠番組に呼ばれて出てて、女への不信を言ってる。最初は警戒してというか、ここがダメだああしろこうしろっていうけど、次には自分のことを話し出す。結局、女に乗せられてる気がしてならない。

有吉さんが、実際にどうかは知らないが、男と女のよくあるパターンなのかな。男はしゃべりすぎ?男はしゃべってることで場を回してる気になってるし、女は聞くことで支配してる気になってるし。

ぬいぐるみとか遊園地の話も、そもそもの視点が違う。男は合理的、理由で考えて差し引きして何がいいのか言うけれど、結果男と話してるのが一番よくて、女なんかうそっぱちだっていう。
女は、その場その場楽しむことを目的としてて、そこに茶々を入れるのはよろしくないと考えている?


喋ってて万能感を感じるけど、結局転がされてるのかね。じゃあ喋らなければいいのかな。けど女の人、特別面白い話はできないからな、ほとんど。ただ聞き役。


結婚と年齢、子供のことで悩んでる。60で雛壇はできないから、60だとずっといるだけ。何が不満なのかっていうと、夏目さんはうーんっていう。
男の立場でいうと、俺は出来るだけのことはやってるし、それで十分の水準にあるんだから文句はないはずだ、なぜいい相手が見つからないとなるし、

女の人は、もっともっといいものを常に求めてるんじゃないか。それは欲深いことだから、口にはいえないけど、自分の理想通りの何かを求めてるんだよ。
男としては、これもできるしこれもできるし、トータルとしてプラスなんだから文句言うなってなるけど、女の人はここはこうしてほしいし、あれはああしてほしい、っていうのが理想で、少なくともそうする努力をするのが前提として生きてるんじゃないか。

だから、あの過剰なきゃぴきゃぴの対応が出てくるんじゃないか。



男は最終的に、気を抜いてゴロゴロしてたい、女の人は特別にしたいっていう方向があるのか。男はそれやるとぐったり、女はそれやらないと不満。でも俺、出かけんの好きだよ!仕事してないからか。
プランニングやってる。もうなんでもいいよーってのもダメなんだ。理想は、一緒に盛り上がりながらでないとダメだから、そうじゃないとつまんないという。
女の人、普段からそれやってるからそうする体力あるだろうけど、男準備楽しむ文化ないからな。めんどくさいよな適当でいいかわっはっはだから。誰か勝手にやっててくれて、自分が安心して暴れられたら理想だからな。全然違うな。