勉強崇拝派は

友達が少ない。つまんないやつなんだ。俺と直弼くんと、清少納言さんと直弼くんの友達。図画工作みたいな顔の彼。面白くない。

小規模だ。縮こまってる。口では大きくなりたいとか成長したいとか言ってる。普段は何もしていない。趣味がない。おしゃれじゃない。馬鹿騒ぎが出来ない。遠慮がちだ。
どれもが良くないわけじゃないが、トータルで見て面白味にかける。ぱっとしない。弱々しい。人生つまらなさそう。
無能。

自分のために時間を使うことが好きで、無駄だからとか言ってサークル参加しない。人と関わることが少ない、どんどん独りよがりになる。さらに友達が出来ない。
友達は、能力に応じて出来るとか考えちゃう。そうじゃなくて、友達が出来る環境にいるのかいないのかが大きいと思う。

人に胸を張って話せる話題に困る。屁理屈が得意。頭がいいつもり、周りは馬鹿だと思ってる。