当惑してて面白い えいごをおしえるくらいになりたい 他人事かよ冗談について

えいごができるとかっこいい

今日も直弼さんと洋書の朗読をしてた。わからない単語を聞くと、それは何々、と答えてくれたのでやるなあと思った。
納言さんとやってたときは、俺がそれは何々と答えた。もしかしたら、やるなあかっこいいなあと思ったかもしれない。

直弼さんは英語ができるのに、あんまり教えてくれない。どうやって単語を身につけたのか、リスニングができるのはなぜ?新聞を読んで、ずっとニュースとか聞いたからだというけど、本当かー?自分が、英語ができたらもっと色々指示するのに。

俺に英語の勉強の仕方を聞く人はまだ出てきてない。英語が出来るようになって、聞かれるようになったらさぞ楽しいだろうな。詳しく教えられるし。

キスした、というと誰と?て言われて殴られた。抱きついた、というと落ち込んでた。羨ましがって、彼女を作る原動力になればいい。

他人事かよ。明日から大学か嫌だというので、じゃあ退学届け出せばというと、他人事だと本当にどうでもいいんだなって言われた。ちょっと本当でもあるからそれが言えるし、退学するわけないから言えるというのもある。言い過ぎだろ、投げやりだなっていうツッコミを想定していったのだが、そう来たかと思った。面白い。

あのろくでなし、とある人をいうと、なんでそんなことをいうの?と真面目に当惑してて面白い。自分が言ってる人と、直弼さんが想定してた人が違ってたからで、認識が得られたら別にそれでいいと言ってた。

冗談って、百%冗談ってわけではなくて、ちょっとは真面目にそう思ってる。なので冗談が言いたいなら、普通の人と感覚を別のところに置いておくといい。漫画読んだり本読んだり、難しく普段から考えたりちゃんと考えたりしてると言いやすい。