外人さんと話す練習

外人さんと

話す練習を。
知り合いを紹介してもらう
スカイプをつなぐ
日英会話のやつ


海外へ行くから。いずれ必要でしょう。
会話なんか適当にやってるから、どうやって話したもんかな。全然わからん。ただ、相手がいないのに話すことだけわかるはずもないか。

紹介のやつは、友達が欲しいということだったので、どうやったらいいの?とか外国ってどんなだ?とかじゃあないよな。出すにしても仲良くなってからだ。日本人の友達として扱うべきだろ。

納言さんに紹介いただいて、2人の会話をまずは見てるだけでいいかもしれない。
それか英語で挨拶でもしてみようか。すぐ止まるから笑う。

最初から走ると息切れする。警戒もされよう。まずは人畜無害を装うのが定石。価値観とか物の考え方を知りたいが、そんなものは一緒にいればいずれ知れる。まずは一緒にいて心地いいと思わせなければ。可もなく不可もなくな。焦っちゃいかん。