方向転換、英語できる人の学習法を真似る

方向転換、英語

英語の会話をしなければと思ったら、リスニング出来ないのは問題だなあとなって、けどリスニング問題をやったからって出来るようになる気がしなかったから多読へ行ったのではないか!!

リスニングも並行することにはしよう。ただ、新しい教材はいらない。聞き取れるものを増やすことにしよう。
帰ってからの時間、掃除して雑用が済んだらやることにしよう。


単語覚えて洋書読むのもいいけど、本当に進みたい方向とは違う。本当に進みたいのは、どんどん難しいのを知ってくんじゃなくて、少なくても使える英語。気持ちに対応した言葉が出て、それよりも聞き取りができることが理想なんだ。


方向変える。もっと努力した分話せる方向にする。聞き取りの練習もしないといけない。リスニングできる人はずっと音読してるみたい。