オンライン英会話

オンライン英会話

テキストはビギナー用。
英語は通じた。通じるのか?
まーむ。まだむ。

ワット キャン アイ コール ユー?

会話は、言いたいことがスリムに言えない。こんがらがる。焦る。単語は前より出る。

会話の練習しないとだめだな。言える範囲を、どこかで伸ばさないと言えるようにはならない。使える表現を増やさないと。言い慣れてるのが理想。絶えず自分の言える限界を探って、広げないとダメだ。
リスニングもついて行かないところがある。

一回目。

27歳、会社員、企業の説明書を作ってるとか。写真みて変なのって思ったけど、動画だとひっつめ髪で眼鏡してて、知的で気だるそうで色っぽい。
Skypeの操作にも慣れない。会話中の操作をいろいろ把握したい。