ええー、下の下のド下手だった

話が思ったよりもまとまらない、出来ない。

もっと話し上手かと思ってた。このままでは、大したことない教師になりそうだな。

何が足りなかったか。
説明も工夫がなかった。
相手の人が、どの程度の知識なのか知らなかったし、うーん。

自分の理解をそのまま伝えればいいのだが、
文法なんかどうしようもない?むしろ文法ですらなかった。

あれはどういうものか。クッジューとかウッジューとか。受験の知識があれば、そこに最適化させて説明を作ればいいのだが。

先生の話はわからないと言われる。具体的な説明ができてない。大学の授業のような形で説明できると思ってたが、まとまらない話をしてしまった。