納言さん、新発見

納言さん、新発見

泣かせちゃった。こっちまで泣きそうになった。なんか大切にしたかったのだが、泣かせちゃってると思うと泣けた。


小さなうそをつくらしい。推薦入試だとバレたくなくて、どうやって入った?の質問に普通にー、と答えてそうなんだ私は推薦でって言われて今更言い換えられん、友達になれたかもしれんのに、あああとかあるって。

妹さんは男友達ばかりらしい。納言さんは女友達しかいない。男の人が苦手らしい。俺はいいのってったら相手によるんだね、とか言う。
サリーさんに、納言さんってドンデくんと付き合ってんの?て言われたらしい。


スピーキングの人に熱心に、遊園地に誘われる僕を見て、納言さんは2人で行くのかな、嫌だな、私がここにいて邪魔して申し訳ないな、嫌だなと思うのも嫌だな、て思ったらしい。
そんなん全然気づかなかった。気にしてないのかと思ってた。確かに、誰と行くのって問い詰めたり、したくても出来ん。そんなことする自分が嫌だ。相手がどこへ行こうと自由だしな。


頭はいいんだから、書き方を変えれば大丈夫だよ。そう言ってぎゅっと抱きしめてくれた。頭いいなんて本当かよ、裏付けがないのにどうしてそんなこと。頭の片隅でそう思ったが、とりあえず優しさが嬉しかった。