チャンスに恵まれない、友達少なくて寂しい、不安

何かしてきたかしてきてないか。

してきてたなら、友達もいて驚くことも学ぶことも多かったろうな。

仕事ではないけど、ちょっとづつ役割をこなしてきてる。対応がよくなってたのだろう。

今からでもいい、友達増やしたい。バイト?これは利害があるから好ましくない

サークルか、ゼミ。ゼミがいいな。あー、受かりたい!!



友達がいね〜。寂しい〜、寂しい〜。
自分にばかり、つまらん目が出るなって思う。せっかくの友達も学校やめちゃうし。
これは、実は運が悪いんじゃなくて、自分の持ってる関係が脆すぎることに原因があると思う。自分の周りにはロクな奴がいねーなって思うけど、そもそも人との接点があまりない。

寂しい〜。1人だとよくない。納言さんに文章教えてもらって、人といれば成長するんだって感じた。
納言さん、何だかんだ友達多いしな。

友達が出来る何か、がないか。サークルかー?ああいうのって苦手なんだよね。相手されないし。
何かないかな〜。


自分のつまらなさは、今就職がどうなっているのか、みたいな軽薄なサイトに、特に親しみを持たないのと似ているなと思った。あんなうすっぺなハウツー理論に、心なびく奴なんかいない。
そんなつまんないのより、漫画的な面白さが欲しいよ。