元気に楽しく生きるためには

元気に楽しく生きるためには

普段から漫画読んだりネットみたりして、独創的な雰囲気の中で、すっごいなあ!てなってることが重要ではないか。おどけるにも体力がいる?もしくは、火照った気持ちがいる。気分良くないと、楽しくは話せない。

ずっと仲良くしてたのに、なんか愛想笑いだけだな、と気づく瞬間がある。愛想笑いするくらいなら、笑わない。身が硬くなって、ますます愛想笑いが増える。気分が落ち込む。

下手になってることを笑えるといいんだけど。

こういう鬱屈を乗り越えるためには、パワフルな漫画だったりを読むのがいいんだ。小説とかでもいい。現実を忘れて愉快になれるものが必要だ。浸ってる間だけ、現実でも愉快でいられる。忘れていられることが

現世に異界のパワーを持ち込めたら強い、みたいな感覚かなあ