知ってるかどうかと考え方だな。広く選択肢を持って、就職はすることにした。

破綻とまあ何とか。
浪人は良くないと思う。総合的に判断されるから、むしろ価値はなくなる気がする。まずは就職する。知識はあるから、選ばなければ何でもできる。公立、私立、予備校、塾講、民間。出来れば知識を伝えるものがいいが、何もないよりは民間でもマシだ。自分ひとりになると、ダメになる気がする。伝えられることを持てる毎日が必要。

確かに、公立でなくなると保証はないかもしれないが、知識と技術と経験があるのだから、どこかで働けるだろう。
自分はそこらへん、うまく動くのが下手だったが、これでどうだろう。うまく流れる気がする。受かる気がする。


実際、厳しい。自分だけ残される中で、ああしておけばよかったとならないようにしたい。
色んな方法を聞くべきだ。
色んな選択肢を残しておくべきだ。予備校も悪くない。私立でもいい。常勤講師よりも時間あるらしい。まずは自由のきく環境で授業を完成させてから、公務員になるでもいい?とにかく、まずは職に着くことを優先させた方がいいもしれん。流れに乗らないと腐りそう。

結婚を考えている人が広島の人で、教育内容もよさげ。また、文章に力を入れている広島だけあり、彼女の文章も感動させられた。そんな力を育む教育に関わりたい。
感動を伝える技術、文章は偉大だ。

留学は、厳しそうだな。絶対必要でもない。デメリットが大きい。素直に新卒、就職でいいよ。その時に出せるもので就職でいいと思う。
でもどうにかなる可能性もある。成績はよくしておこう。


やりたいことがたくさんあるのだが、なんかどれも難しそう。思い通りにいかない。

ひとつに考えを絞るから、それが失敗したら崩壊しそう。勿体無いことをしている?大学を出たのなら、上手くすればもっといい選択ができていた?価値がわかっていない?

職にあぶれたらどうしよう。でも地域で一番じゃないか。ここを取らないでどこを取るというのか。

貧乏ったれでもいいじゃない。ぐちゃぐちゃでも生きていける。たつきさんと離れ離れになっても、最終的に結婚できればそれでいい。

それに、色々他にも人はいるだろう。たつきさんはかなりいい人だが、幸せになる可能性が高いが、他にも、不可能ではない。

英語力あげて、教員採用試験対策を完成したい。
英語力のためには、留学がしたい。

教員採用試験対策のためには、アルバイトもしたいしボランティアもしたい。


時間が足りない。英語も上がらないし、試験も受からない。


そういう目的が達成できなかったとしても、試験はあるし、出来ないとわかったら、出来ないなりの、他の対策を考えればいい。本格的に英会話をやるとか、バイトを削るとか。ボランティアだったら入りやすいかも。


全部だめでも、出来ることをやってくしかない。
留学って難しそうじゃない?勉強しながらと言うけれど、手続きと採用と。時間がかかるなあ。