結局こーむいん?

企業研究

自律が大切なんだな!となるけど、じゃあ何ができるのと言えば、何だろう。

ちきりんさん、その他のコンサル?外資系?親が金持ちじゃねーか。MBM留学とかよー。リスクを取っても何とかなるんだ。リスクを取ってもリターンを見込めるだけの準備がしやすい。

企業の選び方を見てたら、18時間働いた上、帰りの電車の前で仕事きたからやってくれん!?だって。
どんな仕事も上司の評価が大切だから、断れないし。企業という体質自体、利益があれば求めるものだ。日本のどこでもあることだ。


外資はシンプルでいいなあと思ったが、仕事できないと扱いひどい。それはそうだろうけれど。
みんな、あれこれしてる人はコンサルなんだけど、本出してる人、ネットで意見を書いてる人。コンサル意外なにかないわけ?

青色の、経営いろいろ有名ところ出た人が、企業の本音を書いた本あって、それ期待してる。

外資系企業営業?あとはまとめ役とか採用役とかも見たけど、そんなんしかないのかな。どこも面白そうじゃねーな。やったことないけどな!

結局、大きくは成功見込めないが、職がなくなることはない、先生でいいんでないか?利益を追ってるわけではないからメチャクチャにはなりにくい。夜12時から仕事がまた入るとかな。遅くまで働くのは仕方ないよ。

居心地の良い会社であることが第一に必要だと思うが、成長するためにも、けどフレンドリーとかもあかんしよー。

豊かな人間性を求めて、いろんな人と話さなければならないな。職場でやってみるから教えて、だな。フランクな人として。職務を離れて相談する時間とかな。

大学教員もいいよなー。でもポストないっつーぜ。なんでどれもこれも上手く行かないんだ。一歩だけ上へ行くように物を見ないとダメなのね。