教師になりたいわけ

教師目指すわけ

それが挑戦であるから。
精神、人間の中心に関わるものだと思うから。
カレーも売ってみたが、カレーが売りたいわけじゃない。

人と関わる時間が、人生の中で最も密だと思う。
You have power to change people, Jovy.
どーなのかな。幸せに生きる人たちが、みんな、3人くらいが同じように、したいことしろと言ってたから信じたのかな。
出来るよと、力強く言われて信じた。

教師をやることで、自分の人生が豊かになると確信するから。
トリイヘイデンさんが理想像だから。

人に、思いやりがあると言われるから。
ボランティアで、実際に心の問題に取り組み解決したから。感動したから。

今の子供があまり好きでない。後ろ向きだ。もったいない。変えたいと思う。
リスクを取らないことは、安全なんかじゃなくて、没個性を意味する。みんなと同じ物しか持たないあなたを、誰が特別視するだろうか。

異文化の体験。問題児を、海外に連れ出す。英語ができる自分。尊敬されるだろう。唯一の窓口。信頼もされる。ここで腹割って話す。まずは自分の楽しむ姿を示す。リラックス。課題を持ちかける。信頼を作ってからだ。



面接、志望動機、教員採用試験