ぶっ飛びたい

ぶっ飛びたい

おやすみプンプンを思い返してた。サニーの新刊が出るらしい。竹光侍はよかったなあ・・・。

何か、美しいものがみたい。ずっと希望が持ち続けられるようなものが見たい。

誰にとっても正しいものではなくても、当人にとって幸せならそれでいい。
トイレ掃除だってやった。休みがなくても、うまく行かなくても、それを話して味方になってくれる人がいるならそれでいい。

たまに本が読めたらそれでいい。こうやって、今日読んだのはエイスだけど、前向きに、ケンカせず、理解し合うように、話ができたらそれでいい。うんこで汚れた便器だって拭いた。

何があってもキツくても、その日の終わりに少しだけ、今日はこうでどうなんだと、話ができればそれでいい。明日もまた話そうと言って眠ればいい。

疲れていても、味方がいるのが大切だ。信頼できることが大切だ。前向きであることが大切だ。話がわかることが大切だ。

味方のありがたさみたいなものを、社会に出て一人になったとき身に沁みるけれど、そういう寂しさは忘れてはいけない。見方のありがたさを忘れてはいけない。

エイスで、歌作ってた。あんな余裕のない社会の中で、希望を訴える人はきれいに見える。

施設では、こんなこと無駄だ時間の無駄だと気を揉んで、消耗してた人もいるけれど、何が必要かなんてわからないじゃないか。幸せを感じる能力が低いんだ。イライラしてると能力も伸びない。
あっはっは!と笑う女の人もいた。黒髪おかっぱに金髪のラインが入ってる。メガネをしてて目は四角くて、可愛らしい。おこぜさん。変わった名前。でも50とかそんなじゃないかな。キッツイからそばにいたくないなと思ったけど、3日目一緒にいて、いい人だなあと思った。おばあさんの笑い話、背の話。かっこいいー!さすが男やな!前にも来てた子がおって、あれとってって言ったら嫌味ですか、だって。すまんな、俺のが大きいな!わははははは。何て可愛い。
いつもマスクしてたけど、とったら口の上にしわがあって、おばあちゃんみたいになってた。
自分が勉強せんかったから、子どもに勉強せえとは言えんかったなあ。
あれ?何してたっけ。あ、そやそや。私がここ入らなあかんな!