幸せは今ある

幸せは今ある。今ないならずっとない。
夜寝る前、よかったってことを確かめられたらそれで幸せなんだと思う。
幸せは幸せを呼ぶ。不幸は不幸を呼ぶ。まずは幸せを信じるところから、幸せは始まると思う。

原因を見つけて不幸を嘆く人は多いけれど、どこ行ったって不満はあるよ。不満と一緒でも幸せを感じる感性を持ちたい。目を向ける場所が違うだけか?解釈が違う。ああ、ここつけたしたらきれいな形になったな。

否定より肯定。
漫画はどんどん呼んだらいい。コミットメントしていこう。夢をたらふく溜め込もう。
幻想系。
吉本ばなな

1日が終わったとき、よかったって確認するようにすれば、それで幸せなのだと思う。
悲惨な暮らしについて知ればどうかな。悲惨な経験を積んでもいいし。

できれば、経験がいいけどね。トイレ掃除はきつかった。まあでも、キツさ以上に、想像したよりキツくなさが強かったけど。