男友達、仲間が欲しい。なおすけくんとの関係について

なおすけくんとの話について
男友達が欲しい。

なおすけくん、笑える話するけど、身になる話はあんまりでない。なりたい人のそばにいろ、という考えがあるが、見習うとこってそんなにない。
考え方とか、こんなに言い分は強いのに、感情で動かないところとか、有り様は面白いが。
やりたい話ができないというが、本当にできない?どうしても?じゃあ具体的に、どんな話がしたいのか。そうするために何かしたのか。
なおすけくんはこんな調子で話してるけど、それでいいと考えてるのか?
この疑問は、昔はよく考えてたな〜。あの頃は、もっと丁寧で、自分から動いてた。相手に責任を求めるようになったら、何も前に進まない。


男友達が欲しい。就職するから、聞きたいことはたくさんあるはず。自分の意見にどう考えるか、何を考えてるか聞きたい。
介護等体験のときも、久々に男の人と話したけど、なるほどねって思って面白かった。寄生獣のように、クリアーに情報交換がしたい。出来るはずだ。

あと、そんなに友達を増やして、どうやって維持するのかも気になる。遊ばない人がほとんどになるんじゃないのか。そんなつながりは役に立つのか?役に立つとかじゃあないのかな?どう考えてるのかが興味ある。知り合いも友達も、たくさんいた経験がない。やり方さえわかれば、簡単なことなんだと思うんだけど。
ソシアビリテ。つながりの中で強くなる。興味はあるんだ。動けば何とかなるはず。

妹は色んな人とつながりを持つ。その妹が、兄は誰とでも話すと言って驚いていたという。こんな程度の自分でも、評価されて居るらしい。

大学で、話が聞こえてくることがある。しょうもない。
誰か一人がずば抜けているわけではなく、みんながみんな、似たようなことで悩んでいるのかも。自分程度が面白がられるくらい、他の人には何もない?


なおすけくんは、頑固だな〜。あまり利口とは言えないと思う。マイナス思考により過ぎてるし、視野も狭い。考え方も狭い。言い切るのもどうかと思うし、本当にそうかはわからないが。

自分は、本を読んだりして、いいタイミングでいいことを知って来ているのかもしれない。
電話の話も知れた。人間も電話みたいな物で、充電しないとすぐに使えなくなる。大富豪になっても、自分より劣る成功の人のセミナーに参加し、見習うべきところは見習うのだ。

あと、行動が早い、てのも条件にあった。なおすけくん、二言目には面倒臭いとかまだいいとか、俺はロシア語がしたいとか。ふーむ。まあ、大学生のサンプルの一つとしては面白い。