みれさん。

みれさんすげ〜!!授業発表が一緒なので話した。

昨日、

なんだあ。以外とこっちが提案してるじゃないか。昨日にしてもそう。発表案も提案もこちらがしてる。高須さんもやってけてるし、要はやる気じゃないのか。

羨ましいと思った。
高校のときに海外1年間。最初は地獄だったが、最後は天国になってたという。
お金を貯めて、ヨーロッパを渡り歩く。友達が各地にいて、泊めてもらう。
ホストファミリーに恵まれたというが、いいホストファミリーにする力があったんだ。好かれる力。
今は英会話の学校でティーチャー補助。ホテルでのバイト。

盛り沢山じゃないかよ。書くことたくさんだ。こっちはあまりに何もない。
今からバイトを始めて、少しづつでいいから出来ること増やすしかないな。海外研修に行きたい。


何だって出来るよ。まずはお金を貯めよう。そして海外へ行こう。
劣等感の源は何だ。バイトがない。海外での経験が乏しい。
何か、工夫をしなければ。ここがこうだからこうした。意図と成果。チェックとプラン。