バイト 振り返り

出す、回収、オーダー。やることはそれだけ。テーブルを見て、なければオーダー。覚えることではない

まず、すみません、と言うこと。

ドリンクの出し忘れはない。持っておくと忘れないと思う。

荷物預かる。場所覚える。



短期記憶が苦手。
オーダー、料理名、ドリンク出し忘れ。

自分に最も向いてないバイトでは?
自信を手に入れることが目的だった。俺はこんなに難しいことができた。でも出来ないままだったら?


やめようかと思った。最初、レジをしようと思った。レジは簡単すぎて意味ないと思ったのでやめた。少なくとも、課題はいつもある。上手くできたら自信も付くだろう。半年か、一年は頑張ろう。出来は悪いかもしれないが、進歩はしている。大ちゃんも、怒られながら仕事学んだと言ってたし。

難しい、向いてない仕事についてしまったんだと
想定しよう。40年続く。その時のための練習。上手くできないことを、いかに乗り越えていくか。辛抱の練習。難しいことをやり通す練習。