バイト振り返り

忙しいから仕方ない、怒られながら覚えると思って予習しなかったら、いよいよ見放され始めた。あまりに出来が悪いから。言ったこと覚えないし、何度も同じことを聞いてる。馬鹿みたいだ。馬鹿じゃないなら一度言われたことは出来るようにしておかなければ。

予習と復習をきちんとする。見返してみると、やらないといけないのに出来てないものが多い。見直しをきちんとしていればどれも改善できただろう。

出来なくても仕方ないと考えてたけれど、そうではないことがわかった。いつまでもできないままだと、なめてることになる。聞かなくても出来るようにしておくのが当たり前。努力が足りない。努力が足りない。結果がすべてだ。頑張ると言ったんだから頑張れ。

他の同期もできないことは多いが、クレームは出ない。今日は1人を試してみた。もう少し出来るかと思っていたが。



【成長したこと】
覚えていることが増えた。
考え方、取り組み方が甘いことがわかった。
十分ではないが、動きは良くなってきた。
席の覚え方、名前の覚え方、料理の覚え方がわかってきた。


予習と復習を徹底すれば勝てるようになると思う。毎日バイトはあると考えて、出来ることを増やす。
怒られたことは、何度もリピートして覚えておく。同じミスはしない。


怒られたこと

日本酒と焼酎の入れ方の間違い
すみません、という。ありがとう、という。
オーダー出し忘れ
出迎え、見送りが出来てない
席と名前の暗記
言われる前に覚えて動く
先に下げてから出す
ぶつけて、机の上の飲み物をこぼす。


ミスがあってもいいや、仕方ないと考えてるからいつまでも無くならないことがわかった。