たつきさんと進展

これまでよく引っかかることについて、説明をした。相手が納得のいくまで、テーマを絞って話すことにした。

話したことは
・迷惑をかけるということ
・役には立ってないと思うということ
・義務ということ
・他の人の方がいい、ということ
・もっと話しをすべきだったということ
・馬鹿にすることはない、ということ
・LINEって全然ダメだってこと。
・自分の一番大きな目標は、仲良くすることであること


たつきさんとの時間が大切だと言うことを伝えた。
自分にとって大切で、役に立つということを伝えた。


これまでの自分に足りなかったのは、
小まめに話をすること、
小さなことでも相談すること
自分が行きたいとこを決めて、たつきさんを誘うこと

これらがなかったから、信用が出来なかったし、不安にさせた。本当に好きなの?話もしないのに私は必要か?何を考えているのかわからない、だそう。都合がいいから好きなだけ、だって。

相談してない、何考えてるかわかってないから行き違う。今日話してみて言ってたのが、だってそんなの知らなかった!私は何も知らなかった、だそうだ。


感動したのは、
よくだめになって、でも見捨てないで話をしてくれることが、大切にしてるってことなのかなあと思った、だそう。