見直した  ちゃんと頑張らないとなと思った話

喧嘩して、もうダメかもしれないってたつきさんがなって、話をして、仲直りして、お泊りした。そのときに色々なことを話した。

今回は、ずっとたつきさんが言っている、ほかの人と付き合ったほうがいいとか、義務とか怒っているとか、そういうことについて話した。たつきさんは、そっかー、とたくさん言っていた。そっかー、としみじみいっては、笑っていた。幸せそう。

ベッドにいたとき、ありがとうね、できなくてごめんね、とか、またこうして会えて嬉しいとか、久しぶりで嬉しいとか、よかったよかったっていうから、泣いてしまった。たつきさんが抱く好意にたいして、きちんと見合う自分ではなかったから。安心したように言う。また会えてよかったーって。

自分なんかしょうもないのに、すごく好意を持ってくれていて、このままじゃあいけないなって思った。たつきさんの好意に見合うように無駄なくすべきことをするべきだし、頑張るべきだ。たつきさんと暮らすっていう目標をもって、仕事をきちんと見つけなければならない。

今日が一番、今が一番、未来をいい形にするために大事な時期だ。

2014,11,24