志望動機

面接対策、志望動機


志望動機まとめ

①バイト。
怒られて、辛かったけど頑張って伸びた。初めての1人出勤、クレームを5つ出してしまって、説教を食らう。そんなことをしててはお客が離れる、努力不足だ。自分的には頑張ってるつもりだろうが、足りない。この世界結果が全てやからな?
怒られても、耐えて頑張った経験は会社で役に立つだろう。

これまで以上に予習復習。頭の中のシュミレーション、例えばどう動けばいいかわからなくなる。どうするのがいいかあらかじめ考えて、書き出す。バイト経験の長い友達に相談、社員さんからのアドバイス、先輩バイトとのやりとりから、上手くやるやり方を掴んだ。自信でた。

②学校の専門。塾講師もして、実践と理論を学ぶ。相手がどこに立っているかから、情報を伝える大切さを学び、仕事に活かせる。

学びの仕組みも学んだ。
ワーキングメモリーとか。
情報を伝える難しさ、
心理学、モチベーションについても学んだ。動機の仕組み。