緊張感

突然の発表、プランを練り、言いたいことをまとめて、あとはこれを言えばたぶん大丈夫・・・。ここの前にはこうフリがあって、たぶんウケルだろう。

今日は突然、父親から食事の誘いがあった。特にしゃべることもなかったが、せっかくの機会である。いいものにしたい。言いたいこと、言うべきことは何か、打算的に考えてみるものの、答えは出ない。しょうがないので宮崎駿の出発点を読み進めると、3人の独立の話がある。波の予感、成功の予兆。今、特別にしっかりとした結果を残したわけではない。そのためにいうことはないのだ、と思っていたけれど、成功しそうなプランは固まりつつある。それを話せばいいかと思う。なんとか話はつづきそうだ・・・。

松本人志、コントが嫌いだという。メイクをやったら、もう出ていくしかない。


準備と発表が好きです。終わったあとに、あそこはもっとああだった、ここがこうだったと言いつつも、まあ成功だった。そんなふうな