宮助のよさ

やりやがったああああああああああああ!!て思わしてくれるとこ。カトゥデトゥノワトゥイワタティガ

ノータリンのくせによー。きっちり狙うとこは狙いすまして来てる。カオリ、のサムネイルがにこやかでダンディーなおっさんなとことか。あざとい呼ばわりされてるが、これは宮助をよく表している。かっわいい声してるくせによー。言うことキツイし。これは可愛い声だからこそギャグとして映える。心意気やよしって感じ。歌も上手ではないくせに、気持ちだけは異常に入れてくる。下手なくせに、歌い方は一流なのがむかつくってコメントであったけど、ほんとそう。にんまりとさせられた。自分のイケメンさに酔いしれてる残念さんに対する微笑ましさと同じもんを感じさせられる。下手でも、楽しく歌えばいいか、別にと思わされる。あふれる行動力、プラス思考が魅力である。

全面的に好意的だ。悪びれない。それない、ぶれない、折れない。ちょいちょい謝罪を挟んでくるが、それもすぐに笑い飛ばすし、やってくれるよほんと。芝居じみたことが好きだねあの人も。

能力が低い人は、どうせ俺なんかっていう遠慮を持っている。宮助はそれが皆無で、人々に希望を与える。かもしれない。